牧場物語を始めました。

こんにちは、あおです。
おい!ファイアーエムブレムはどうした!?ってなってる方いらっしゃるかと思いますが、ここ最近はやってません(๑>؂•̀๑)テヘペロ
Switchで牧場物語のミネラルタウンのなかまたちのリメイクが出ると聞いて久しぶりにやりたくなっちゃいました。

ということで、今私がやっているのは

こちら!はじまりの大地!
簡単にあらすじを言うと、主人公の両親の残した牧場にやってきた主人公は、男(えーん名前忘れた←)の頼みで街を再建させる手伝いをする。というもの
最初は4人くらいしかいないんですけど、「ウキウキまちづくり」という名のクエストを進めていくことで街に住民が増えていくんですよ!
材料を集めて家を建てたり、ガーデニングツアーやったり、楽しいです!
ただ、私は相当面倒くさがりなんで、
朝起きる→水やり→動物の世話→山や川に物を拾いに行く→鉱山行く→寝る
の繰り返し(おい、住民との交流は)
住民との交流が面倒すぎて…
時々話しかけると
「あら、久しぶり」と言われることが多いです‪w←
なるべく会う人には話しかけるようにはしてますよ‪w

そんな生活してたら2日位で既に1年目の冬です←
ウキウキまちづくりを進めるにはイロハと仲良くならないと厳しいので、割とイロハとは仲良くなってると思ってます。仲良くなると道具をレベルアップさせるための組み立て図を貰えるんです。その組み立て図がないと先に進むには厳しいので、これから始める方はとりあえずイロハと仲良くなることをおすすめします。
イロハにはひとまず夏なら梅かあんず、それ以外ならクズ鉱石を上げてれば喜ぶんで…(クズ鉱石で喜ぶとかまじかよって思いました)
鉱山はもう運試しですねー
ダイヤモンドとか、プラチナは出てくる確率低いんで
出てきたら間違っても売らないように(特にプラチナ)

職人のカマは作らないようにしたい…どこまで刈り取られるか分かったもんじゃないんで‪wまぁ、それか刈り取られても平気な物を作っとくしかないのかな?なんて…

さて、牧場物語と言えば結婚ですよね!
しかし、面倒くさがりのわたしが、結婚相手に目星を付けてる訳もなく…尽くみんなハートは黒のまま‪w
まぁ、話しかけるだけでも愛情度は上がるんですけどね‪w
話しかけすらしないんで‪w‪w
初見じゃないんですけど、前にプレイした時は割と早い段階で美容師のアレンと結婚しました。(結婚して満足してやめちゃった‪んですw)ハーブティーあげまくりました‪w

作物も頑張ってますよー!
メーカー小屋が出来たので、作物が育ったら種に変え、また植えという作業を繰り返してます。毎日肥料を上げると品質もあげやすいので毎日肥料あげます!
肥料をあげて育てた野菜を種メーカーに突っ込んで出来た種を植える、また肥料を上げるを繰り返すといいんだとか。
なんとか大根が星1.5個まで上がったので、多分初級位は優勝できるかな?という感じです。

そんなダラダラ牧場ライフを送ってますが、まぁなんとか頑張ります!

おわり!