ドラクエビルダーズ プレイ日記

こんねては!Аотиえす!

今日は今もうアホみたいにプレイし続けている
ドラゴンクエストビルダーズについて書きます。

私がよく見る配信者様がよく被っている帽子が欲しくてついうっかり「アレフガルドを復活せよ」をはじめちゃいました。

と言っても2週間くらい前に既に始めてて昨日クリアしちゃったんですけど…

ということでざっくりとクリアした感想を描きたいと思います。

①キャラクターが可愛い
キャラデザはさておき、主人公の女の子めちゃくちゃ可愛い。回転斬りで武器ぶん回す時の掛け声とかめちゃくちゃ可愛い!ぶっちゃけ2の主人公よりかわいい(声が)!声あのままにしてくれて良かったのにって個人的に思っちゃうくらい可愛い(2は2で好きですよ?)

②敵が強い
この辺は2で改善された点だと思うんですよね〜。触れるだけでダメージ受けるとか、めちゃくちゃ強いとか…
2の敵はそんなに強くなかったと思います。
多分私2の3倍くらいは確実に死んでる←

③ビルトしにくい
これ!まじでこれ!2で慣れてしまうと1ってこんなにやりにくいんだ!って思いました。ブロック真下に積めないので、段々にして登るの苦手な私からすれば地獄でした。(特に竜王戦…)ビルダーアイの便利さを痛感した作品でした…


主にあげるとしたらこれくらいですけど、ストーリーは個人的には凄い楽しかったです。建物作ってもボス戦で壊されるのは悲しかったけど…
知人の紹介で始めたビルダーズ。まさかここまでハマるとは思わなかったです。
いや〜楽しいですね!
現在2にもどって赤の開拓地に某牧場物語の街を再現しています。
ダッ○の店に超絶違和感を感じながら作ってます‪w
完成しても島公開はしないつもりなのですが、スクショだけあげようと思います。


それでは!