牧場物語むっちゃ〜

こんねては!むっちゃ〜の神(自称)のАотиえす。

今日はまた牧場物語熱が再来しているので今までプレイしてきたシリーズを振り返りたいと思います。(プレイ日記は無理だと悟りました←)

ではれっつむっちゃ〜



①ミネラルタウンの仲間たち(再会のミネラルタウン)
Аотиがおそらく人生で初めてプレイしたやつ。
再会のミネラルタウンもプレイしましたがやはりいいですね!楽しいです!
採掘場は毎度ながら鬼畜だなぁという感想です。
再会のミネラルタウンでは採掘場にエレベーターが付いたんですよ!エレベーターですよ??楽です!一定の階まで降りれば次からそこから掘り進められます!
楽になったなぁと感じるのは鶏や牛達の放牧がむっちゃ楽!昔はベル鳴らしたり、後ろから押したりして放牧してたのに、今では小屋の外にあるベル1つ鳴らすだけでOK!
ちなみに結婚相手はグレイでした。
むっちゃ〜


コロポックルステーション

1年くらい前に中古で手に入れたやつ
多分今までプレイした中で1番鬼畜です。コロポックルの救出が意味わからない位鬼畜!結局女神様を助けないまま放置してます←
金策だけは馬鹿みたいにしたので億万長者でした!
女神様が助けられなかったので結婚も出来ませんでした。

むっちゃ〜

③はじまりの大地
ミネ仲の次にプレイしてる気がするやつ。
でも何故か2年目までしか進まないやつ
現在進行形でプレイしてるのがあるのでこれはウキウキまちづくりを終わるまでプレイしたい…
どんどん人が増えてくるのむっちゃ楽しいけど、話しかける時間がないくらい忙しい!

むっちゃ〜

他にもちょいちょいプレイしてるけど、話が全然覚えてないのでここまで

では!←