今頃全日本感想

Аотиです。
お久しぶりです。あけましておめでとうございます。

さて、Twitterを見てくださってる方はお分かりかと思いますが、質問箱より、全日本の現地での感想をお願いしますと頂いたので書こうと思います。

私は21日の女子フリーを見に行きました。
入場はかなりギューギューだった気がしました…並ぶだけでもとても疲れた記憶…(現地で洋服を買ってしまったので荷物もそれなりにあり、余計に…)

入場したら運良く男子の公式練習が見れました。
2階席だったのでジャンプの見分けとかは断念しました。

羽生さんお初だったんですよ!やはりレベチですね、素晴らしかったです!
昌磨くん3A-4Tを飛んだらしかったのですが、その時は羽生さんに釘付けだったので残念ながら4Tの部分しか見れませんでした‪w
この時は羽生さんがそんなに調子を落としてきてるとは思わなかったですね…念入りだなという感想でした。


さて、ここからはざっくりとまとめます
やはり現地にいると、自分が目で見た感覚と、実際の点数の差がすごいあるなと感じました。特にさとこちゃん、かおちゃんはこんなに低い!?という感想でした。エッジエラーや回転不足は2階だというのと、そこまで気にして見ていられないということもあったからでしょうか?分かりませんでした(え)
もう少し慣れると現地でも分かるようになるのかな???
頑張ります。

その中でミスを最小限に抑えた梨花ちゃんやわかばちゃんは凄かったですね流石でした。

梨花ちゃんの演技が終わったらすぐ帰らなければならず、帰ってしまったので表彰式とかは見れませんでした。

会場全体の雰囲気はかなり良かったと思いました。ノーミスの演技をした選手にはほぼスタオベ、拍手も暖かく、良かったと思いました。

もう少し細かく書ければいいんですけど、なにせ記憶が…‪w



さて、今回はここまで、次回は、四大陸選手権の表彰台予想か、サンクスツアーに行くのでその感想が書ければ書こうと思います。

ではでは