THE ICE 名古屋 レポ

こんにちは、あおです。
きょうはTHE ICE 名古屋千秋楽公演ということで、拙い文ではありますが、レポートを書きたいと思います。

演技順はもう適当です。
そこまで覚えてないので
あと、ごめんなさい!すぽーんと記憶が抜け落ちてるので
覚えてる所だけ…

オープニング
昌磨くんとザギちゃんのしっとりとしたコラボからスタート。それから他出演者がアップテンポな曲に合わせて登場!私の位置だと顔の表情とかも分かりやすかった位置なんですけど、視力がちょっと弱いので…(´・ω・`)西側ブロックは割と選手が背中を向けることが多かったのと、ちょっと隣の人が前のめりになられるので、南側が見ずらかったかなという印象

ジャンプも飛んでたんですけど、まりんちゃん(?)が転倒したのは目撃しました(はい、違うとこ見てました)群舞を追うのは無理です、目が足りない←

オープニングが終わり、いよいよ演技。
まずは本田紗来ちゃん(キャッツ:FP)
スピンでバランスを崩してしまったけど、あとは完璧。
ジャンプも綺麗に決めてました。トップバッターなのに堂々としてたなと思いました。

樋渡くん(ルパン三世:EX)
ルパンっぽい衣装だったのでもしかして?と思ったらやはりルパン!
私の中では樋渡くんはこういうプロ似合ってて好きです。
今季も楽しみですね!

あ、残念ながらジャンプを見分けることはほとんど出来ませんでした。
もっと精進します。

チームココ(『 君の名は。』より:昨季EX)
君の名はでしたね!
アイスダンス詳しくないんですけど、好きです。
個人的にはアフロも見たかったな…


パパシゼ組(Oblivion:昨季SD)
あの!鳥肌たちました!詳しくないけどめちゃくちゃ綺麗でした。
お家帰ったら動画漁りたい。

かおちゃん(Matrix:SP)
マトリックス
ハマリプロになって欲しいという願望が凄かったです。
冒頭の2Aはなんの意味もなく…?(はい、ごめんなさい)
後半にマトリックスのように反ったのは感激しました!
完成が楽しみです。
くるくるループが見れたのは最高でした!今シーズンも健在です←

梨花ちゃん(Breakfast In Baghdad:SP)
新ショートでした!
3A、3F、3Lzかな?
ミスはあったけどよかったです。
もう、早くシーズン始まってくれ!って思っちゃいました‪w
ヴィンスが一緒に練習するようになったので、刺激を受けて4回転頑張って欲しいです!

ザギちゃん(Me Voy:SP)
マイムがない…だと?という感じ(ごめんなさい、マイムの定義がわからないので、判断に困りました←)
編曲が雑と言われるグレイですが、原曲を知らないのでなんとも(おい)
それでも流石女王!という感じ。

ボーヤン(First Light:SP)
ボーヤンも新ショートでしたね
冒頭の3Aは転倒でしたが他はよかったです!
どんなシーズンにしてくれるのか楽しみです!

ネイサン(Next To Me:EX)
キレッキレのエキシプロでしたね!
ジャンプも安定してるー!って感じ
やはりネイサンはジャンプだけではありませんね。ネイサンをジャンプだけと言ってる人を一喝したい気分でした。

ヴィンス(I Will Wait:SP)
あとからショートだと知りました。ごめんね‪w
透け感のある衣装で登場でした。
今シーズンは濱田先生の教えを乞うようなので、どれだけジャンプが安定できるか楽しみですね!

コリヤダくん(Charlie Chaplin:SP)
今日私の中で2番目に楽しみにしてたのはコリヤダくんです!(1番はごめんね、昌磨くんです。)
チャップリンであってたかな?(さっきから曖昧である)
チャップリンぽい衣装だったので…
今シーズンどうなるか…チャップリンすきだったのでまた頑張って欲しいです!コリヤダくんはミラノワールド落ちなのでまた表彰台で笑顔のコリヤダくんがみたいです!

まりんちゃん(La La Land:FP)
ラ・ラ・ランドでしたね!
何曲か、組み込まれてるかな?という感じでした。
ジャンプの前に、何度かぴょんぴょん跳ねる動作があったのですがなんだったのでしょう…(誰か教えて:;(∩´﹏`∩);:ぴえん)

昌磨くん(Great Spirit:昨季EX,新SP)
グレスピ!見たかったんです!
3A、4T、3Sといった感じかな?綺麗に決まってたと思いました。新ショートにするそうなんですが、気になるのは衣装ですね、流石に上半身刺青衣装はないと思いたい。
他の公演のレポだとお休みが多かったと書かれることがあったのですが、今日はそんなことありませんでした。今日は振りもガッツリという感じがしました。
競技プロにするとの事なので振りも少し変わるかな?と思いました。(なんとなくですけど)


ラファ組のコラボ
仲良し!って感じがものすごく伝わるコラボでした。目が足りない…
ネイサンが前を通ったりする度いい意味の悲鳴が上がってました。モテモテですね!

梨花ちゃん、コリヤダくんコラボ
梨花ちゃんの演技が終わったあと、急にコラボが始まったんです!コリヤダくんめっちゃ追ってました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

ダンスバトル
多分みんなこれが気になって仕方なかったのでは!?
というイベント…
まずは審判員の登場
昌磨くん…ラブライブだそう(ラブライブ分からないんです)昨年の昌子ちゃんはやっつけ感半端なかったのですが、今回はまりんちゃんとかおちゃんがガチメイクを施したようで…インスタ等で見た感じ、つけまつげまでしてるようにも思いました!可愛いって素で言ってしまった…
まりんちゃん…いや、女神ですわ!残念ながらまりんちゃんの衣装は分からなかったです。めちゃくちゃ可愛い!
梨花ちゃん…どうした‪wそんなおちゃめな梨花ちゃん好きよ‪w赤のキラキラジャケットは大きかったのかブカブカでした。それも可愛い

んで、肝心の対戦は、ヴィンス対ギヨームさん!
ヴィンスはまさかの自前の紋付袴…いいのか、そんなんでダンスして!ってなりました。刀も自前だとか?(ガチやん…)
ギヨームさんは刀剣乱舞やら何やらがもうごちゃごちゃでいわゆるカオスなコスプレ(?)になってました。
自前といえば、昌磨くん、まりんちゃんの衣装は昌磨くんの自前だとか?(昌磨くんいよいよ目覚めたのか!?)
余談ですが、私の高校の知り合いに1度女装をしたらハマってしまった男子がいました。ぶっちゃけ可愛くなかったです。()

んで、肝心の対戦ですが、ギヨームさんの勝利!見事ヘッドホンとMacBookを手に入れてました!おめでとうございます!

フィナーレ
フィナーレは恒例のお客さんと一緒にダンス💃
前半の終わりにダンスレッスンがあったのですが、樋渡くんが1番ノリノリで可愛かったです。
もちろん、フィナーレも樋渡くんが可愛かったです…

フィナーレでまさかのチームココがスロージャンプをやるとは!(しかも投げられたのはティムくん…みさとさん男前!←)
みんなすごく楽しそうでした!

私からは見えなかったのですが、ボーヤンが昌磨くんをお姫様抱っこしようとしたんだとか?(見たかった…)




こんなんでいいですか(だめです)
みゆちゃんとポンサールさん、ベルちゃん書けなかった…えーん

プログラムだけでも…
本田望結ちゃん(I Can't Give You Anything But Love,Baby:SP)
ベルちゃん(Britney Medley:SP)
ポンサールさん(Poeta En El Mar:SP)



少しでも伝わればいいです←(絶対伝わらない)


そして、今私は帰宅途中なのですが、色々あってご飯が…
えーん

そしてショートだかフリーだか…って言ってて曖昧だったのはクワドラプルさんから抜粋しました‪w
クワドラさんありがとうございます!

おわり(おい)