真・女神転生をプレイしてきた。その2

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
あおです。

今日は真・女神転生シリーズをプレイしてきました。
ざっとプレイログ的なものを…

前回はたしかフォルナクスでやめてしまったのですが、今回はめちゃくちゃ進めてます。
ぶっちゃけエンディング迎えちゃいました…
あ、ブログ…と思った頃にはエンディングでした‪w

カオスルートですが、アレックスと戦わない新ルートでクリアしました。
カオスだと、ホロロジウムでゴア隊長と戦うんですね…
んで、アーサー壊れたままだったのかな…

んで、現在はロウルートで、5つ目のダンジョン、エリダヌスまで来てます。(ストーリーの効率化を図るため、全て引き継いでます。)
今回はサブミッションの全クリアと、悪夢図鑑をある程度埋める、アナライズを全て解析する。という目標を立てているので、割と遅い方です。
f:id:niwaka_15:20190813232247j:plain
ちなみに70%を超えました。頑張った…
まだまだいるので合体事故とか頑張ります。

ちなみに、現在の装備ですが
ルシファーソード
ルシファーガン
ルシファーメイル
ルシファーリング
f:id:niwaka_15:20190813232824j:plain
横になったのを直すのがめんどくさかった…
これがあれば主人公は最強(?)です。
あとは香を使ってステータスを上げればOKですね!

ちなみに、ルシファー系の装備ですが、2週目以降、新ルートにて、十戒の〜(名前ド忘れ)の下層にいるルイ・サイファーに話しかけるとサブミッションで手に入れることが出来ます。
ただ、装備1つ手に入れるのにめちゃくちゃ時間がかかるし、最低でも、仲魔のレベルもステータスも高い奴でないと勝つのが難しいというか勝てません。
仕方ないんでチートです(おい)
1番苦戦したのはベルゼブブですね。あれは無理ゲーだと思いました。
やってるかた!ベルゼブブにジハードなどの攻撃力などを下げる技を使ってはいけませんよ!即死します。
知らなくて何度即死したことか…
最初即死した時、セーブを忘れてスイッチ押し直しで泣きましたので…
ゲーム自体の電源を切らない限りセーブをあまりしない勢なので、ホロロジウムのボス、(なんだっけ?)で負けた時、グルースからやり直しになりました:;(∩´﹏`∩);:ぴえん
それからはそれなりにセーブをするようになりました。
セーブはこまめに!

ちなみにルシファー系の装備手に入れたらめちゃくちゃ攻略が楽です。
あの苦戦したシェキナーもかなり楽に倒せました。
これはいい…

最強チーム作りたいですね!
シヴァも強いので好きですが、個人的にはアリスも好きなので最強にしたいですね!


そんなこんなでまたある程度進んだら更新しますねー!
このLowルートは嘆きの胎をクリアしつつ旧ルートでもいいなぁ



おわり!