真・女神転生をプレイしてきた。

どうもこんにちは。あおです。
第一回目の更新をどうしようか悩みに悩んだ挙句、最近プレイしている女神転生シリーズについて書こうと思いました。



あ、ネタバレするんで、未プレイの人は注意ですよー!






















このくらいスペース開ければいいかしら?もう少し?
















今プレイしてるのは「真・女神転生DSJ」です。
DSJはSJのリメイクですね!
大まかに違う所というか、追加となったのは嘆きの胎でしょう。
ぶっちゃけあのダンジョンをプレイする必要あるのか!?と思ったんですけど、エンディングに響く大切なダンジョンなのでプレイしておいた方がいいでしょう。
しなくてもクリアはできますけど、エンディングが違います。(嘆きの胎クリアしてもエンディングは決められるけど…)

嘆きの胎をクリアしてからアレックスと戦うのは割とリスクが大きいようなので2週目以降で転生リスタートすることを勧めます(個人的に)
まあ、新生リスタートでも楽しいけど、周回に時間がかかるんで…(真・女神転生IVfinalで実証済)

今私は2週目のフォルナクスにいるんですけど、やはりマップをそのまま使えるようにしたのは良かったです。サクサク進みます(笑)
2週目以降は時間をかけたくない人間なのでマップが引き継げたのは嬉しい限りです。

転生する時に欲しいのはやはり装備とマッカですね。
時間を短縮したい人間にはピッタリです。おすすめです。

余談ですが、ルイ・サイファーって結局何がしたかったんですかね…
いや、なんかあったと思うんですけど、会話を飛ばすのであまり話に…‪w

更に余談ですが、メガテンと言えば声優さんがほぼしゃべくりまくることで有名ですけど、DSJは声優さんが豪華ですよね!
1番の推しはヒメネス役の櫻井孝宏さん。
好きです。←

さて、ちょっとフォルナクスをプレイしようと開いたんですけど、1週間位放置してたので目的を忘れて迷子です。
レッドスプライト号に戻るんだっけ…?

あ、思い出しました。ミスラでした。
CHAOSルートで行こうとしてるのに、間違って違う選択をした気がします…

まぁ2週目なんでさっくりと…







レポートは苦手なんでここまで。←ぇ
また、気が向いたら続きやります。ゲームは進めます←おい


ではでは!
あおでした。