ファイアーエムブレムをプレイしてみた。

第2回目の投稿です。パソコンが役に立ちません。何故スマホWiFiアンテナはきちんと仕事しているのに、パソコンのWiFiアンテナはろくに仕事してないのか…

皆様こんにちは、お腹の弱いあおです(お腹が弱いは余計である)。

今回はTwitterでも話題となっていた「ファイアーエムブレム」をプレイしてみました。

ざっとプレイしてみたのでこの語彙力皆無のあおが感想やら何やらを書き連ねたいと思います。

ゲーム以外のことも書きたいんだけど、まだブログにするほど知識がないんですよねー‪w


今回プレイしたのは

こちらです…商品の詳細はAmazon先生に…←おい

私1度もプレイしたことないんですよねー。名前だけはそれとなく知ってたんですけど、買うという選択肢はあまりなかったんですけど(前回の記事やTwitterを見てる人は何となく知ってると思うんですけどメガテン好きなんで…)推しがやってると話題にしてくれたので、これはやるしかないと購入してきました。
今回プレイしたのは、Twitterのフォロワー様より教えて頂きました。

ストーリーの展開的にちょっと複雑というか、謎なところが多いです(まだ途中のせいもありますね)

てか、白夜を買ったからと白夜に決まってるわけではないのか…暗夜は何となく嫌だった()ので白夜編でプレイしてます。

バトルのシステムはアトラスさんから出ている「デビルサバイバー」と似ている点がありました(説明下手くそなので省きますね…)。違う所といえば、キャラクター同士が隣あったとき、サポートしてくれるというところかな?(デビルサバイバーは自分と自分の手持ちの悪魔のみだけで戦う)

てか、これ結婚できるんですね…
子供産まれてどこかに預けられました。(大事なところ飛ばして見てしまった←)



システムはさておき、個人的に重視してしまうのがキャラクターデザイン。
漫画を買う時もキャラクターデザインで買ってしまう癖があります。
メガテンシリーズはキャラクターデザイン(特に悪魔)が独特で最初は躊躇ったんですけどね‪w
ファイアーエムブレムはキャラクターのデザインもいいですね!私のストライクゾーンに見事ヒットしてくれました!

キャラクターデザインも満足ですし、バトルシステムもまぁ複雑(ちょっと難しいかも?)ではありますが楽しめます!

私のこんなレポでも宜しければ参考にしてください‪w


ではまた!