海のお話(いう名の沖縄旅行の話)

今週のお題「海」

ということで今週のお題が海なので2年ほど前に行った沖縄旅行のお話。

今更なのでうろ覚えな所もありますが…

沖縄には10月の頭に行きました。おやすみを頂き、2泊3日の旅行でした。

私、強烈な雨女を自負していたのですが、幸い旅行中は雨は降らず、むしろとんでもなく暑かったです…

仲のいい友人との二人旅でしたが、何かしらやらかす私と友人
まず、友人が川崎のコンビニに財布を忘れ、先に行った私はターミナルを間違え迷子。青の洞窟に行くと張り切りすぎて転んで血まみれになる私、グラスボートで酔う私、ホテル所有の海岸で財布を忘れる友人。
主に私が災難に見舞われてたようにも思いましたが、災難の大きさは私<<<<<<<友人だなという印象。
さて、肝心の海ですが、めちゃくちゃ綺麗でした!
さすが沖縄!
f:id:niwaka_15:20190716214457j:plain
f:id:niwaka_15:20190716214600j:plain
…思ったより写真がない…
青の洞窟の写真もあったとおもったんですけどねー

青の洞窟にはシュノーケリングかダイビング体験のどちらかで行くような気がしたんですけど、私たちはダイビング体験をしました。
私、高いところ苦手なんですよ…ちょっと怖かったです…
魚に餌付けすることも出来て、お麩みたいなのを与えた記憶があります。

沖縄と言えばオリオンビールですよね!
ばっちり飲んできました!普通においしい!

近くの居酒屋さんで飲んでたんですけど、生歌が聞ける居酒屋さんを選んだので、生歌が聴けました!選んで良かったです!

沖縄は料理も美味しかったし、ふれあった人たちもいい人でとても楽しい旅行になりました。
余談ですが、転んだ時に出来た傷はなかなか治らないなと思ったら、変な膜のようなものが張ってて、剥いだらあっという間に治りました。
めちゃくちゃでかい擦り傷だったので、絆創膏がめちゃくちゃでかかったです…今となってはいい思い出…



海の話全然してなくない?



まいっか!(๑>؂•̀๑)テヘペロ




ではでは!